都心の定番コース!品川→皇居一周【街乗り】

2021年02月01日 | 街乗り

こんにちはー!

さかっぴーです♪


都心のサイクリングだけでなくランニングコースの大定番コースといえばこちら!

皇居一周!!


今回も品川から向かいます。 まずはお馴染みの東京タワー。

この日は晴天のバックにこの赤色が映えますね。


ここから初詣に来た増上寺前の道を突き進みます。

途中で日比谷公会堂を左手に見ながらただただ真っ直ぐ進みます。


そのままここに着いたら都心のオアシス皇居に突入です。

空と海が同じ色で美しい、、!

ちょうど日比谷駅あたりです。


和風建築物風のトイレもバックの高層ビルと併せて味を出しています。

ここまでくると最寄駅は東京駅ぐらいですかね、 一部工事してたりしますが、そこ避けても見晴らしの良い道が続きます。


そのまままったりと皇居を半解け周りに進むと竹橋あたりに首都高の入り口があります。

オススメはこの右側を進むと結構見晴らしも良く走りやすいです。

春にはここから九段下辺りまで桜並木になってるのでまた来たいと思います。


冬なりの自然を一望できる場所もちらほらあながら逆側を見ると国会議事堂の頭がチラリズム。


サイクリングでもランニング・散歩でも楽しめる定番スポットの皇居一周でした。

都心で気持ちよく近くの方も遠くの方も流すのにオススメです。

特にこの日は少しオカワリするほど気持ち良い天気でした。

また、天気や季節に併せた街乗りをしていきます


以上です♪

ありがとうございました!

さかっぴー

さかっぴー

ピストブロガー in TOKYO

愛知生まれ東京育ち
1人の時間大好き

心がけていること
いかにスタイリッシュに街を走るか

Category

Archive

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Instagram

スポンサーリンク

関連記事

都内で海!品川→城南島海浜公園【街乗り】

都内で海!品川→城南島海浜公園【街乗り】

こんにちはー! さかっぴーです♪ 都心を中心にピストを流していますが、今回は思わぬ出会いがありました! タイトルで既にネタバレしていますね笑 ずっと都心を流していると様々な出会いがあります。 普段行かない駅の決まってるチャリ屋さん(店頭にピストがあると特に)、駅外れにある可愛いカフェ、この時期でも行列が絶えない二郎系ラーメンetc…辺りはよくあります。 今回はふら〜っと漕いでたら海に行き着いたのは初めてで1人でテンションあがっちゃいます♪ 写真が少なめですがちょっとでもその感動を共有できれば嬉しいです。 全体はこんな感じです。...

続きを読む
ゆったり♪品川→豊洲ナイトライド【街乗り】

ゆったり♪品川→豊洲ナイトライド【街乗り】

こんにちはー! さかっぴーです♪ 平日夜に品川駅から豊洲までピストでナイトライドの記録です。 この時期の夜でもまだ暖かいことがたまにあるので、思い切って豊洲まで行ってきました。 ただの思い付き♪ 今回のルートは、品川→田町→東京タワー→銀座→築地→勝どき→豊洲です。まずは、東京タワー! 東京タワーのライトアップは一年を通してデザインが変わりますが、このベーシックな色が個人的にナンバーワンですね。...

続きを読む
冬暖かい♪ピスト街乗り用手袋【街乗り】

冬暖かい♪ピスト街乗り用手袋【街乗り】

こんにちはー! さかっぴーです♪ 寒波が来て1週間経って、また寒さが増してより一層冬らしくなってきましたね ピストに関わらず自転車乗る上で欠かせなくなってくるのが手袋です! 今回、初めて自転車用手袋を購入したのでレビューしていきます 12月から100均の手袋使用してましたが、左右とも半分指先が出てきました。。 今回探しに行ったのが、モンベル品川店さんです♪ 品川駅高輪口からまっすぐ坂を登ったところにあるこちらは路面店でかなり広いのです アウトドアアパレルメーカーなので入り口から目を引く商品だらけ。 その中で自転車コーナーは左奥。...

続きを読む

スポンサーリンク

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

Archive

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031